カスタム検索

【★スカルプD 薬用スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用] ANGFA エイジングケア ノンシリコンシャンプーはコチラ!

◇大人気!宮迫絶賛!薬用スカルプDシャンプー◇

★パワーアップして新登場!★

★ヘアメディカル 薬用スカルプDは東急ハンズで大人気★
◆ヘアメディカルシリーズは「毛髪医学」から誕生した薬用頭皮ケア!    
◆頭皮を改善することが、健康な頭皮を育てる!


--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年11月23日

●髪の豆知識 その2 乾燥で頭髪が悲鳴を上げる?

通常、髪の毛には13%前後の水分が含まれていますが、水分が失われると髪のパサつきを感じたり、乾燥によって「フケ」や「かゆみ」など、頭皮のトラブルに繋がります。
かつては湿度が低下する秋から冬にかけて、フケやかゆみの症状を訴える人が顕著でしたが、近年では、クーラーや除湿器などの空調設備が行き届いていることもあり、年間を通して乾燥によるトラブルは増加傾向にあります。
なお、乾燥した頭皮を強くこすると皮膚トラブルが生じやすいため、ブラッシングの際は、クシが頭皮に当たらないように注意しましょう。

頭皮の乾燥にはスカルプパックコンディショナーがおススメ。
-------------------------------------------------------
頭髪治療の専門医が開発した「頭皮のパック機能をもつ」コンディショナー。
一般のコンディショナーが、髪の保湿に主眼を置いたものであるのに対し、このコンディショナーは、頭皮そのものに働きかけ、新しい髪が生える土壌を整えます。
≫≫続きを読む

スポンサーサイト
2009年11月23日

●髪の豆知識 その1 髪の毛と睡眠の関係

「睡眠不足は髪の大敵!」ということは多くの方がご存知ですよね。
でも、その理由は知っていますか?

まず第一に、寝不足は髪が発育するうえで欠かせない成長ホルモンの分泌を妨げるということ。そして、睡眠不足が続くと頭皮の血流が低下し、毛母細胞の分裂が抑制され、髪の成長が遅くなることなどが挙げられます。

成長ホルモンは、就寝して1~2時間後に増加するため、十分な睡眠時間が必要です。5時間以下の睡眠では、抜け毛を増やすことに繋がります。
また睡眠は「質」も問題で、毛根の細胞に酸素を十分に送り込むためには、深い眠りが大事です。

なお、よく「成長ホルモンの日内変動に合わせて22時から翌日の2時までの時間帯は寝てなくてはいけない」と言われますが、現代の生活では22時に就寝するのは困難だと思います。

朝寝でも、昼寝でも、就眠して30分も経過すると睡眠は深くなり、成長ホルモンが分泌され始め、髪が成長する準備が整えられます。
ですので、時間にとらわれず、質と量の十分な睡眠をとるようにしましょう。
≫≫続きを読む

2009年11月12日

●ここが違う! 薬用スカルプD 効く成分のヒミツ!!

★ 毛穴に詰まった皮脂を根こそぎ除去 ★
成分名:サリチル酸(オイリーシャンプーのみ)
-----------------------------------------
ベータヒドロキシ酸(BHA)とも呼ばれる。抗真菌作用を有し、特に白癬菌に
対して1,000~4,000倍で発育を阻止する。 また、角質溶解作用も有する。
脂溶性のため皮膚の皮脂になじみやすくて毛穴に詰まった皮脂を分解する。


★ フケ、かゆみを原因から抑える ★
成分名:ピロクトンオラミン(オクトピロックス)
-----------------------------------------
微生物の繁殖を抑えるとともに、皮脂の酸化によって生じる過酸化脂質や
細菌等によって生じる皮脂分解物の生成を抑えるなど、
フケ発生の主要原因に直接作用して、フケ・かゆみを防止する。


★ 抗炎症+抗アレルギー作用 ★
成分名:グリチルリチン酸ジカリウム
-----------------------------------------
シベリア南部、中国西部や東ヨーロッパなどに自生する多年草植物
「カンゾウ(甘草)」の主要成分で、グリチルリチン酸のカリウム塩。
主要活性成分であるグリチルリチンには抗炎症、抗アレルギー作用がある。


また、鉱物油、防腐剤、EDTA-2Na (キレート剤)を一切使用せず、
アミノ酸系界面活性剤を基材として設計。洗浄力を保ちながら、
頭皮への刺激が少ない原料・成分を使用することに成功しました。

≫≫続きを読む





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
育毛、育毛剤、発毛、ハゲ、薄毛、抜け毛、はげ、
シャンプー、ロゲイン、髪、育毛シャンプー、
プロペシア、漢方育毛、頭皮、カツラ、抜毛、
リアップ、ヘアケア、発毛剤、比較、サプリメント、
女性、ランキング

上記のワード気になりますか!?
そんな方は、是非コチラ!!↓↓

【必見】最強!育毛情報


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。