カスタム検索

【★スカルプD 薬用スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用] ANGFA エイジングケア ノンシリコンシャンプーはコチラ!

◇大人気!宮迫絶賛!薬用スカルプDシャンプー◇

★パワーアップして新登場!★

★ヘアメディカル 薬用スカルプDは東急ハンズで大人気★
◆ヘアメディカルシリーズは「毛髪医学」から誕生した薬用頭皮ケア!    
◆頭皮を改善することが、健康な頭皮を育てる!


--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年12月13日

●【育毛豆知識】乾燥頭皮の原因とトラブルにご用心!

乾燥頭皮になる原因は、水分と油分が失われること。
「洗い過ぎ」「アレルギー」「加齢」によって引き起こされます。

乾燥頭皮になると、細菌などが皮膚の内部に侵入し、かゆみや炎症が起きやすくなります。
角質が細かいフケとなってはがれおち、かゆみ・炎症がひどくなってしまいます。
頭皮が不健康になると、ヘアサイクルも乱れ、やがては脱毛につながります。
脱毛の原因は、毛根の炎症が大きく関与しています。


■洗い過ぎ

頭皮の洗い過ぎは禁物。シャンプーは1日1回
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
1日に何度もシャンプーすることで、頭皮が必要とする皮脂が取り除かれてしまいます。
皮脂膜のバリア機能が失われ、頭皮内部の水分が蒸発することに。
皮脂が失われた頭皮が元の状態に戻るまで、24時間かかります。
シャンプーは1日1回にとどめましょう。


■アレルギー

頭皮に合わないシャンプーの使用や皮膚についている真菌・細菌のほか、食べ物、ダニ・ハウスダスト、ストレスなどが原因でアレルギーを引き起こし、頭皮のバリア機能が失われてしまいます。

低刺激のアミノ酸シャンプーや、真菌の繁殖をおさえるシャンプーなど、頭皮状態にマッチしたシャンプーを選ぶようにしましょう。
また、食生活・生活習慣を見直し、アレルギーを引き起こす原因を取り除きましょう。


■加齢

頭皮に化粧水や乳液をつけてもOK!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
時の流れを止めることはできませんが、頭皮の老化をゆるやかにすることは可能です。
そのためには、頭皮を健康な状態に保つよう、お手入れしてあげましょう。

まずは、頭皮が乾燥しないよう、シャンプー後に化粧水や乳液などをつけることをおすすめします。
「え? 頭皮に化粧水や乳液をつける!?」と驚かれるかもしれませんが、顔と同じ皮膚なので問題ありません。

ただ、ベタつき等が気になる場合は、頭皮専用の頭皮美容液をオススメします。
指先で頭皮に伸ばすように、やさしくつけましょう。
毛穴につまりやすいクリームはNGです。

それから、月に1回程度、プロの手によるヘッドスパなどを受けるのも良いでしょう。

頭皮に残った汚れを徹底的に洗浄できるだけでなく、リラックスした時間を持つことでストレス解消にもつながります。

頭皮の状態を診てくれるカウンセラーがいるヘアサロンを選べば、定期的に頭皮の状態がチェックできるだけでなく、髪や頭皮・育毛の悩みも相談できます。

≫≫続きを読む

スポンサーサイト




▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
育毛、育毛剤、発毛、ハゲ、薄毛、抜け毛、はげ、
シャンプー、ロゲイン、髪、育毛シャンプー、
プロペシア、漢方育毛、頭皮、カツラ、抜毛、
リアップ、ヘアケア、発毛剤、比較、サプリメント、
女性、ランキング

上記のワード気になりますか!?
そんな方は、是非コチラ!!↓↓

【必見】最強!育毛情報


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。