カスタム検索

【★スカルプD 薬用スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用] ANGFA エイジングケア ノンシリコンシャンプーはコチラ!

◇大人気!宮迫絶賛!薬用スカルプDシャンプー◇

★パワーアップして新登場!★

★ヘアメディカル 薬用スカルプDは東急ハンズで大人気★
◆ヘアメディカルシリーズは「毛髪医学」から誕生した薬用頭皮ケア!    
◆頭皮を改善することが、健康な頭皮を育てる!


--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年08月17日

●ヘアサイクルってご存知ですか?

ヘアサイクルについてお話します。髪は、「毛母細胞」から作られています。

この「毛母細胞」が毛細血管からアミノ酸やミネラル分などの栄養分を吸収し、細胞が分裂を繰り返して髪が作られます。

そのサイクルは「成長」から「退行」し「休止」というサイクル。
『活動』と『休止』 を繰り返して新しい髪を作ります。


■「成長期」
「毛母細胞」の活発な働きによってつくられた髪の成分は順次、上へ、上へと押し上げられ髪になります。
ひとつの毛母細胞が髪の成分を作り続ける期間は通常2年から5年の間です。
成長のために、しっかりと頭皮ケア、毛穴に皮脂や汚れが詰まらないようにすることが重要です。

■退行期
成長期を過ぎた毛母細胞はその活動が衰えていく退行期をを迎えます。
毛母細胞が働かなくなるため髪の成長は止まります。
これは自然の原理なので心配はいりません。
しっかり頭皮をケアし、次のサイクルに備えましょう。

■休止期
退行の後は、毛母細胞の働きが完全に止まる「休止期」です。3ヶ月ほど経つと自然に髪が抜けます。しかし、リフレッシュした毛母細胞は再び活動を始め、数年間にわたって髪を作り続けます。

休止期といっても、顔と同じで頭皮は皮脂や汚れがつきます。しっかりした頭皮ケアが毛母細胞の活動をアシストします。





スポンサードリンク





人気ブログランキングへ

 
関連記事

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

【パチスロ子役カウンター】勝利にこだわるスロッターにオススメの一品 from オンライン通販★最新情報net
スロット・パチスロで良く目にする小さな、カウンター。実はチェリーやスイカの出た数を数えて、高設定台かを判断するものです。 詳しく小役カウンターの事を知りたい方は、以下文章をお読みください。 Step1 小役カウンターって何の為に使うの? ☆ パチスロ台は設定 [Read More]





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
育毛、育毛剤、発毛、ハゲ、薄毛、抜け毛、はげ、
シャンプー、ロゲイン、髪、育毛シャンプー、
プロペシア、漢方育毛、頭皮、カツラ、抜毛、
リアップ、ヘアケア、発毛剤、比較、サプリメント、
女性、ランキング

上記のワード気になりますか!?
そんな方は、是非コチラ!!↓↓

【必見】最強!育毛情報


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。