カスタム検索

【★スカルプD 薬用スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用] ANGFA エイジングケア ノンシリコンシャンプーはコチラ!

◇大人気!宮迫絶賛!薬用スカルプDシャンプー◇

★パワーアップして新登場!★

★ヘアメディカル 薬用スカルプDは東急ハンズで大人気★
◆ヘアメディカルシリーズは「毛髪医学」から誕生した薬用頭皮ケア!    
◆頭皮を改善することが、健康な頭皮を育てる!


--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年09月16日

●秋は抜け毛が増える?

秋に抜け毛が多くなるとよく言われています。それは何故?

動物は、夏から冬に毛が生え変わり、そのため夏の毛が抜けてしまいますが、人は動物とは違います。

人の抜け毛の原因は、「頭皮環境」「栄養状態」「ストレス」などが影響しています。
これらは、季節に関係なくいつでも・・・というように思われがちですが、「秋に抜け毛が多い」といわれる原因は「夏の環境と習慣」にあります。
夏、汗を多くかき、当然頭皮も汗で蒸れて、毛穴に汚れが溜まりやすくなります。

念入りにシャンプーをして清潔にすればよいのですが、洗い残しが日々蓄積され毛穴のつまりる場合も・・・。

そして、「夏の紫外線」夏の強い紫外線は、無防備な頭皮に影響を与えます。
髪の毛だけではなく、頭皮を硬くし、血行を悪くします。

「夏の暑さからくる食欲不振」も要因の一つ 簡単な食事で済ませてしまうことによる、「栄養不足」になります。

これらの要因が蓄積され、秋に「抜け毛が多く」なります。

涼しくなる秋といえど、夏ほどではありませんが確実に、頭皮には汗がでています。
また、脂分も発生しているため、シャンプーをおろそかにすると雑菌が繁殖したり 毛穴が詰まり「抜け毛」の原因となったりします。

■□ 夏のダメージケア&秋の予防のためには、

【頭皮を清潔に】
丁寧にシャンプーを行い、余分な皮脂や汚れを落とすことを心がけます。
そしてシャンプーが残らないようにしっかりすすいでください。

また、爪を立てて ガシ ガシ 洗うのは頭皮を傷つけてしまうので厳禁です。
指の腹でやさしく頭皮を動かすように洗ってください。
頭皮を動かすことで血行の促進にもなります。

シャンプー後は髪だけでなく頭皮もしっかり水分をふき取りましょう。




スポンサードリンク





人気ブログランキングへ

 
関連記事

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
育毛、育毛剤、発毛、ハゲ、薄毛、抜け毛、はげ、
シャンプー、ロゲイン、髪、育毛シャンプー、
プロペシア、漢方育毛、頭皮、カツラ、抜毛、
リアップ、ヘアケア、発毛剤、比較、サプリメント、
女性、ランキング

上記のワード気になりますか!?
そんな方は、是非コチラ!!↓↓

【必見】最強!育毛情報


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。