カスタム検索

【★スカルプD 薬用スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用] ANGFA エイジングケア ノンシリコンシャンプーはコチラ!

◇大人気!宮迫絶賛!薬用スカルプDシャンプー◇

★パワーアップして新登場!★

★ヘアメディカル 薬用スカルプDは東急ハンズで大人気★
◆ヘアメディカルシリーズは「毛髪医学」から誕生した薬用頭皮ケア!    
◆頭皮を改善することが、健康な頭皮を育てる!


--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年11月23日

●髪の豆知識 その1 髪の毛と睡眠の関係

「睡眠不足は髪の大敵!」ということは多くの方がご存知ですよね。
でも、その理由は知っていますか?

まず第一に、寝不足は髪が発育するうえで欠かせない成長ホルモンの分泌を妨げるということ。そして、睡眠不足が続くと頭皮の血流が低下し、毛母細胞の分裂が抑制され、髪の成長が遅くなることなどが挙げられます。

成長ホルモンは、就寝して1~2時間後に増加するため、十分な睡眠時間が必要です。5時間以下の睡眠では、抜け毛を増やすことに繋がります。
また睡眠は「質」も問題で、毛根の細胞に酸素を十分に送り込むためには、深い眠りが大事です。

なお、よく「成長ホルモンの日内変動に合わせて22時から翌日の2時までの時間帯は寝てなくてはいけない」と言われますが、現代の生活では22時に就寝するのは困難だと思います。

朝寝でも、昼寝でも、就眠して30分も経過すると睡眠は深くなり、成長ホルモンが分泌され始め、髪が成長する準備が整えられます。
ですので、時間にとらわれず、質と量の十分な睡眠をとるようにしましょう。




スポンサードリンク





人気ブログランキングへ

 
関連記事

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
育毛、育毛剤、発毛、ハゲ、薄毛、抜け毛、はげ、
シャンプー、ロゲイン、髪、育毛シャンプー、
プロペシア、漢方育毛、頭皮、カツラ、抜毛、
リアップ、ヘアケア、発毛剤、比較、サプリメント、
女性、ランキング

上記のワード気になりますか!?
そんな方は、是非コチラ!!↓↓

【必見】最強!育毛情報


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。