カスタム検索

【★スカルプD 薬用スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用] ANGFA エイジングケア ノンシリコンシャンプーはコチラ!

◇大人気!宮迫絶賛!薬用スカルプDシャンプー◇

★パワーアップして新登場!★

★ヘアメディカル 薬用スカルプDは東急ハンズで大人気★
◆ヘアメディカルシリーズは「毛髪医学」から誕生した薬用頭皮ケア!    
◆頭皮を改善することが、健康な頭皮を育てる!


--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年06月25日

●「薄毛の人は前立腺がんになりにくい」と研究で明らかに

さて今回は薄毛と病気の意外な関係をご紹介いたします。
皆さん、前立腺がんという病気をご存知でしょうか? アースマラソンに挑戦中の間寛平さんがこの病気だったことで、ニュースにもなりましたね。

前立腺癌とは、男性特有の臓器である前立腺に発生する病気で日本の癌死亡者の約3.5%を占めており、50歳以降で発症する場合が多いです。
欧米諸国での発症率は高く、近年日本でも前立腺がんにかかる人が急激に増えています。

米ワシントン大学の研究チームの報告によると、40~47歳の男性2,000人を対象に行った調査で若くして薄毛になった人と、そうでない人の前立腺癌の発症率について比較したところ、薄毛の人はそうでない人に比べて、3~5割癌の発症率が低いことが分かったとのこと。

これは薄毛の人は男性ホルモンの一種であるテストステロンの分泌が活発なため、癌の発症が抑制されるのではないかと考えられているそうです。

特に若い年齢から薄毛の人は、テストステロンの分泌水準が高く、より癌から身を守られている可能性があり、さらに家系で代々薄毛の人は、遺伝的にテストステロンの分泌値が高いと研究チームは説明しています。

この研究に対し、イギリスの癌研究の権威であるアリソン・ロス博士は、「男性は出来るだけ、自分が何歳くらいから禿げ出したのか覚えておいた方がいい。なぜなら、自分が癌にかかり易い体質かどうかを知る重要な手掛かりになるからだ」とコメントしているとのこと。

薄毛であるかないかで、癌の発症率に差がでることには驚きです!!

でも薄毛やハゲにはなりたくないですよね。やはりスカルプDシャンプーをはじめ、スカルプDケアシリーズで、頭皮・毛髪のケアを忘れずに!





スポンサードリンク





人気ブログランキングへ

 
関連記事

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
育毛、育毛剤、発毛、ハゲ、薄毛、抜け毛、はげ、
シャンプー、ロゲイン、髪、育毛シャンプー、
プロペシア、漢方育毛、頭皮、カツラ、抜毛、
リアップ、ヘアケア、発毛剤、比較、サプリメント、
女性、ランキング

上記のワード気になりますか!?
そんな方は、是非コチラ!!↓↓

【必見】最強!育毛情報


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。